スポンサーサイト


ビーフ天国*黒松内

シーズン真っただ中の黒松内道の駅の早朝ワゴンカフェ*
美味しい煎りたて珈琲に感動して頂ける様に更に毎朝焼きたて、つくりたてのケーキ持参で登場している今日この頃。先週末は黒松内のいちごをグラッセしたものをのせた小さなチーズケーキを持参しました*

わごんぜんめん

こちらは”夏!!”と言えばココナッツ!!!ってホントかい?
まぁ~私のイメージですからその辺は追求なしで。。。
最近美味しく感じているこのケーキはワゴン登場率の高い人気のケーキです*
”ココナッツミルクとバナナのケーキ”美味しいです***

ここなっつばなな

ワゴンの傍によく来る2匹のスズメがいるのですが、1匹はコロコロと太っていて痩せた機敏な動きのスズメがまん丸のスズメに採った餌をあげています。
帰宅して遅い朝ごはん中同じスズメが庭先に来ているのをみつけました。
同じ様にまん丸のスズメは羽根を振るわせて餌をせがみ、痩せたスズメは一生懸命採った餌を与えていました。良く見ると太った方は口の周りがまだ黄色くて赤ちゃん顔。
餌の捕り方を教え始めたばかりの親子の様です。
あんまりかわいいので朝ごはんもそっちのけでこのショット10数枚撮ってしまいました。
そのうちの2枚です。

えさをせがむすずめすずめくちうつし

気持の良い夕方。
”スズメつかまえるわ!!”と虫網片手に外に出た息子。
”スズメなんてそうそうつかまらないわ”なんて独り言を言いながら窓の外に目をやると大きなニワトリが!!!
直後”お母さんニワトリがいる!!”と息子。どうやら裏の鶏舎からの脱走鶏のようです。
お父さんが追跡し、息子はすぐに知らせに行きました。そして私はカメラ。

にわとり1

上手な手つきで簡単に捕まえる奥さん*
凄い!ニワトリは暴れることなくスンナリと鶏舎に返されました。
にわとり2

今週末は黒松内の大きなイベント”ビーフ天国”が開催されます***
町の方達はもちろん町外からも美味しい牛肉を食べるために沢山の方達がやってきます。
黒松内の大きな球場で賑やかに開催されるこのイベントに今年も出店させてもらいます*
ブナリンカフェのマスターはこのお祭りに沢山出るアンドンの一つに絵をかかせてもらいました*
地域の白井川小学校の子ども達の書いた絵と一緒に出来上がるようです。
他にも沢山のアンドンが並ぶ様です*
このイベントは前夜祭もあって、町の真ん中では的屋も並びステージでは色々なショーもひらかれます。
最後は大きな花火が打ち上げられ本祭をむかえます*
ブナリンワゴンは本祭りの開催される球場の入り口付近に居る予定です。
当日は美味しい”水出し珈琲”をメインに焼き菓子、ケーキサレを持参する予定です。
ワゴンを見かけたら是非お声かけ下さいね*


あんどん

最近白井川界隈でひそかに盛り上がっている”つり”。
こちらは”アメマス”から揚げにして食べると絶品です*
友人夫婦は30匹レベルで釣ってきます!スゴイ!!
忙しいと言いながら黒松内生活エンジョイ中の藤井家です***

あめます

今週末日曜日はそんなこんなでイベント出店の為道の駅ワゴンの出店はお休みします。
黒松内に来る予定のある方は是非市街地まで足を運んでみて下さいね*

*臨時休業のお知らせ*
今週の26日木曜、27日金曜。急きょ札幌に行く事になり本店ブナリンカフェはお休みします。
尚、黒松内市街地でのお弁当販売と道の駅ワゴンカフェの営業は27日金曜日お休みいたします。
誠に勝手ながら以上の予定で営業いたしますので宜しくお願いいたします。

夏休みに入りますます賑やかな黒松内*
ブナリンカフェには子どもの顔の無い日は無い感じです***
美味しい物と楽しい時間のブナリンカフェ*
是非足を運んでみて下さいね!

”やってないかも~”と不安な方は一度お電話頂けると良いかもしれません。

皆さん良い週末を!!!

