スポンサーサイト


台風黒松内


酪農の町ならではのお裾わけ”牛乳豆腐”です*
出来たて新鮮!本当に大好きです*

牛乳豆腐

この日はホットプレートで焼いてお醤油をたらして頂きました*
ラム肉ですき焼きを作り、そこへ牛乳豆腐を入れて一緒に煮込み生玉子で食べるのが一番好きです。
甘辛く煮えた牛乳豆腐は最高です!!
やきとうふ

こちらも頂き物の竹の子*
自家製のお味噌とマヨネーズでいただきました***
美味しかったな~~~
たけのこ

家族みんなこんな顔になりました*

おいしいかお

日本を縦断した今回の台風。
黒松内にも雨と風を連れてきました。
ワゴンカフェは車内に曇りガラスをほどこした様子でした。
くもりがらす

最近出しているシンプル塩ケーキ*
塩キャラメル、塩大福、塩ヨウカン。。。
塩と甘味を一緒に味わうのが好きな私達日本人。
ケーキにも合うはず!と考えられたレシピです*
くせになる美味しさです*
しおけーき

こちらは”いちじくの黒ビール漬け”を入れたパウンドケーキ*
柔らかくジューシーになったいちじくとブランデーの様になった黒ビールの風味が
何とも珈琲に合うのです*
いちじく

こちらは”無農薬玄米酒粕の自家製クラッカー”噛めば噛むほど味がでる。
上質のお塩をちょっときかせた、まるでチーズの様な味わいです*
くらっかー

市街地へのお弁当の帰りにいつもの水彩の森へお水を汲みに行くと。。。
ツバメが巣作りの為に水たまりに集まって泥を運んでいました。
かわいいです***
近くまで行っても逃げません!夢中です!!

つばめ1つばめどろ

最近は雨続きの黒松内。
畑は喜んでいる半面、寒さも続くと早く太陽が出てほしくなります。

気が付くと6月!
お正月から半年過ぎて一年の折り返し。
充実した残り半年にしたい所です*
週末です!今週末はリニューアルしてから初の週末普通営業です*
美味しいカレーと珈琲、ケーキを用意してお待ちしております。
是非お立ち寄り下さい***
心よりお待ちしております!!!









