スポンサーサイト


連休も終わって*


連休中、今年初めての桜の花を”ぶなの森自然学校”で発見!!
こんちゃんに”あれは山桜ですよ”と教えてもらいました。
春がきました!!
さくら

黒松内の道の駅にも沢山の山菜がならんでいます。
こちらは中村さんの出しているギョウジャニンニク(天然物)醤油漬けに。と思い買い込みましたがあっ!と言う間に天ぷら、お浸し、卵とじ。。。と食べてしまいました*
ぎょうじゃ

タラの芽も食べました!
たらのめ

二人が覗いているのは、先日近所の池でとってきたカエルの卵。
気がつくとオタマジャクシになっていました。
おたまじゃくし

さっそくインターネットで餌は何?と調べています。
たしか鰹節や麩、米粒ではなかった?
くろまつながり

お手焼きしていると見た事の無い鳥が。。。
なもないとり1

何て言う鳥かな?
なもないとり2

連休中は全道的に大雨。
黒松内も沢山降りました。
朱太川も溢れそうでした。
しゅふと

ブナリンカフェは連休中賑わっていました。
新聞に載ったおかげでしょう*
ありがたい事です!!
6月に増設する予定ですのでもっと居心地の良いスペースが増える予定です。
はんもっく

去年の夏大人気だった水出しアイスコーヒーも始めました*
もちろん、黒松内名水使用***
みずだしこーひー

連休中、遠方から来て下さった友人、知人、札幌のカフェ時代のお客さん。
本当にありがとうございました!!
写真のジュースは友人の差し入れてくれたハスカップジュース。
ケーキはお父さんのくれたホームベーカリーで作った黒糖ケーキ*
美味しくできました!!
ひばりとケーキ

ワゴンカフェも又始まっています*
素晴らしい朝もやの中美味しい珈琲の薫りに誘われて来てくれるお客様達に感謝!!
あさ1

今年も沢山の方達に黒松内の素晴らしい自然を感じてもらえると嬉しいです*
かっぷとにじ

