スポンサーサイト


石版


今日は朝から珈琲のメニューを持ってブナセンターさんに行ってきました。
前々からチラシを置いて頂ける話しを頂いていたのですが、中々整わず
やっとお届けできました!
ブナセンター

ブナセンターの入り口にかわいいドングリの飾りと大きな松ぼっくりがあります*
ブナセンター入口

どんぐりの飾りの横についていたアジサイについてうかがってみると
実は山には色々な種類のアジサイがあるのだとか。
花だと思っていた部分は飾り花と言って本当の花の役目をはたしているのは真ん中にある
地味な部分なのだそうです。
知らなかった~
って私の説明で伝わるかしら?説明と言うのも難しいですね。
さすがセンターの方は上手です。
あじさい

こちらはブナの実*
ぶなのみ1

アップにするとこんな感じ。
質感が何とも良い!まるで珈琲のシナモンローストの様です*
ぶなのみ2

こちらは有名なシブヤカンジキ*
ブナセンターで貸出ています***
かんじき

黒松内の市街地真ん中にあるエーコープ。
こちらにもチラシを置かせて頂けるか聞いてみました。
忙しい特売の日でバタバタしている店内にも関わらず”いいですよ!”と
快く対応して頂きました*
有り難うございました!!!
えーこーぷ

こちらは黒松内のお肉やさん*
何かとお世話になっています!
あいざわさんのモツ煮込みは最高です!!
黒松内に足を運んだ時には是非食べてみて下さい*
アルミのお鍋に入っているのでそのまま火にかける事ができます。
キャンプにも最高です!!
今日はカレーに使うお肉の事で相談にうかがいました*
にくやさん

街をうろうろしていると必ず知り合いに会います*
今日はぶなっこくらぶで一緒だったお友達に会いました。
”だんしろう君”今日は甘えんぼモードらしく一歩も歩かず抱っこなのだとか。
お目目パッチリのだんちゃん!何時見てもかわいいです***
上のお兄ちゃんは保育園なのでこの時間はお母さん独り占め!なのかも*
だんちゃん

今日は天気が良いのでブナリンカフェにてちょっと作業。
地下水が雪どけのせいで上がり、入口の足場が泥んこ。
なので石版を置くことにしました。
使って良い石版があるのでソリで運ぶ事にしました。
一枚20キロあります。そして置いてあるのが。。。
そりと石板

ちょっと遠い。。。。。。
遠いみちのり

地道に作業してここまで進みました*
これも大事なお客様の為***
少し完成

作業途中に”まかない”を作ってくれました。
今日はチーズ入りイモ餅と。。。
かれーいももち

自家製鳥ミンチのキーマカレー*
美味しかった!!
これ又スパイスが効いていて良かったです***
かれー

今日は朝5時からお手焼きしました。
今日送り分の荷物を梱包して出かけ、帰ってきてブログアップして。。。
え~~~もうこんな時間???
って感じで、さ~夕食の準備!!!
毎日こんな感じですが、明日明後日は週末!
小学校は休みなので子供の兼ね合いを見ながらの行動です。
晴れるかな~?

