スポンサーサイト


*楽しい日曜日*


土曜日は近所の女の子達が遊びに来ていた”ひばりんち”。
今日はお昼から向かえの6年生りゅういち君が遊びに来てくれました。
さっそく天気が良いので黒松内赤井川までサイクリング*
ブナリンカフェ、あそべーる広場に到着です。
途中、山村留学生のいつき君も誘って三人で登場しました*
ブナカフェ到着の3人組

ヘルメットからひばりのとさかが。。。
気づかれない様にやさーしく、そーっとさわっても”やーめーて!!”と敏感な場所らしい。。。
ごめんね~かわいいからつい!
ひばりのとさか

激チャリで小腹がすいた男子達。
厨房の入り口で”あ~いい匂い!!!”
良い匂い何つくってるの

島牧の木工作家、”しゅんすけ君”と寿都の道の駅館長”かなちゃん”が来店中でした。
ひばりはしゅんすけ君のかっこいいカメラに夢中です。
こわさないでね~~~。
母はドキドキです。
かめらいじり

こちらは豆好きのかなちゃんからのお土産
”貝豆”獲れる産地によって柄が違うらしいです。
知らなかった!
かい豆

何やら美味しそうな物が!!
カレー味の野菜たっぷりイモだんご!!!
だんご

三人衆*もりもりです!!!
団子をたべる3にん

小腹がいっぱいになったころ
しゅんすけ君が外に!!
しゅんすけきのぼり1

すごい!!
すんすけきのぼり2

さすが田舎育ち!!
大きな木をみると血が騒ぐ?!な~んてね*
木工作家の彼は本当に木が好きなのですね、名前や特性も本当に詳しいのです***
しゅんすけきのぼり3

一番先に触発されたりゅういち君!
りゅういちきのぼり1

お!なかなか!
りゅういちきのぼり2

良い線いってますぞ!!
りゅういちきのぼり3

素晴らしい!!!
さすが!体力には自信あり!!!のりゅうちゃん*
りゅういちきのぼり4

おおきな木は無理とばかりに駈け出すひばり。
ひばりものぼれるやーい

僕も登ってみたいけど。。。とチャレンジ!
いつきくんちゃれんじ

”やべ~降りらんね~!”と以外に高い事に気がついた様子。
やべーおりれなーい

大きな木に登れないジレンマを何時もの木で解消中。
いつもの木ひばり

”よっしゃ~”と掛け声と共に無事着地!
無事ちゃくち

”何で米置いてんの?””鳥の餌だよ”
とりのえさとりゅういち

”あっちに大きな水たまりがあるよ!”
たんさく1

夏は丘までの小道になってる場所に大きな水たまりが出来ていました。
もう少し暖かくなったらカエルが卵を産みにきそうです。
おおきなみずたまり
ねこやなぎ
みずたまり

木登りに火のついた2人。
目にとまった木にはとりあえず足をかけてみます。
きのぼりに夢中の2人

新芽がぞくぞくと出始めました!
しんめ

又登ってます!
きのぼりだい3だんひばり

”たすけて~”の声にかなちゃんが救出に向かいました。

かなちゃん救出

なんでもとことんやって限界を見てみないとダメなタイプ。
最後はお父さんに助けてもらいました。
やりすぎひばり

さ~もう少し走りますか!
しゅっぱつ1

このあと2時間ほど”熱郛駅”の広場で”凍り鬼”をしました。
鬼は私!足に自信があった小学生時代。鬼ごっこが大好きでした*
しかし、40歳のおばさんに鬼ごっこ2時間はちょっとハードでした!!!
が、つい本気になってしまう性分。
楽しかった~*
又遊ぼう!!
しゅっぱつ2

くたくたになって帰り、夕食後は美味しい手作り豆乳アイス*
今日はフランポワーズを入れてブレンダーをかけます***
とうにゅうあいす

お味は?
おいす~い!!!
今日は何時もよりアップでサービス*
おいしいかお

最近は体力もついてメキメキと健康になっている我が息子***
生命力のたくましさに胸があつくなります。
美味しい空気、おいしい水、自然豊かなここ黒松内に感謝の毎日です。

暖かくなり、カフェも少しづつに賑わってきました!
ますます美味しいおもてなしと心地よい空間をクリエイトしたい!!
と色々と思案中です*
楽しみです***

さて!お手焼きのオーダーを整理して今日もがんばりま~す!!

