スポンサーサイト


春休み

3月の末、私40歳の誕生日を無事に迎えることができました。
あ~40年。地球の事もわかってきたつもりですがまだまだ勉強の日々です*
先日同じ誕生日の友人と他友達達と誕生会と言おうか、夕食会を開きました。
とても楽しい夕べでした!!
ありがとうございました!!!
ぷれぜんと

私のもらったぷれぜんとで遊ぶ旦那と息子。
何とも楽しそうで何も言えません。。。
ま~いいか!
作成中
完成品

三月いっぱいでブナリンカフェ最後だったひろし君*
4月から黒松内白井川の熱郛支所勤務に決まり彼の友好的バイブレーションは
益々パワーアップの予感です*
ひろし君これからもよろしくね!!
ひろしくん

さてさて、春休みスタートは連日のちーちゃん訪問*
遠方からおばーちゃんの家に遊びにきていましたが
毎日の様に遊び倒して帰宅前日は島牧にあると言う冬にしか観に行けないと言う樹齢何百年の
ミズナラを探しに行きましたがなかなか見つかりません。
ちいちゃんぴーす

1時間ほどあちこち移動しつつ探しましたが結局みつからず。。。
又の機会に。
仕方ないね!といさぎよいのは子ども達。
雪の中3人

子供達の遊びに付き合いつつも迫るブナリンカフェ新規オープンの日!!
焦る気持ちと実質的準備にバランスが崩れそうになりますが、とりあえず札幌に買出しです*
いざさっぽろ

ここは札幌の友人宅。
何時もお世話になる旧友の山木宅*
出迎えてくれたこちらはコンジ。まるで犬の様なネコで誰もが触れる!人懐っこいネコ。
こんじ1

旧友。との理由の他にもう一つ重要なこちらに泊まる理由。
山木家の長女”乃ん乃”はひばりの幼馴染*
本当に仲良しの二人は久々の再開です!
今回は少し字を書けるようになったひばりが”のんの”の好きなハートを沢山ちりばめた御手紙を
書いてきました。
のんのとひばり夕食おひめさまごっこ

楽しい時間もあっ!と言う間にすぎて素晴らしい朝がきました*
さ~今日も札幌を動きましょう!!!
あさひとひばりこんじ2
やまきふさいみんなのあさ
とみかしんたとひばり外のんのとひばりかずほとしほちゃんみんなで

何だかんだと用事は終わらせることができました。
気が付くと6時!夕食は外食で済ませ、札幌出発は夜8時。
眠くならない様に某コーヒーショップでカプチーノの大きいのを買い込んで出発。
息子は乗車直後に睡眠。
ドライブの時間を使い、春からのブナリンカフェについて作戦会議です*
黒松内着は10時半をまわりました。
帰るとひばりの行く白井川小学校の担任の先生から嬉しい御葉書が届いていました*
”待ってるよ!”のメッセージは本人だけではなく親の私達にも安心感をくれました。
ありがとうございます!!
おかえりまいほーむ

黒松内でのいつもの朝が来ました*
今朝も元気な息子はお決まりの朝の絵描きタイム。
今日はお父さんと*
次の朝

札幌帰宅次の日なのでつかれているかな?の心配をよそに元気いっぱいの様子*
この日は八雲のパノラマパークに保育園のお友達達と行ってきました。
ぱのらまぱーくかべ」ほなちゃんと食事

今日も買出しの為倶知安へ!
そして来週頭に新規オープンの為カレーの試作やスウィーツの試作、メニュー作り。。。
皆さんに喜んでもらえるカフェになる様に頑張ります!!
おしらせ営業の

さて、フキノトウの味噌汁も飲んだ事だし
春は間もなくの予感の黒松内。
本店が再開したら今度はワゴンの始動です*
詳しく日にちが決まったらお知らせします!

明日は入学式。
緊張しているのはむしろ母の方です*
















