スポンサーサイト


明日は*

最近ハマっているスポンジケーキ*
中身は小麦粉と卵と砂糖と、いたってシンプルです。
ふくらし粉も使ってないのでとっても優しい味です。
珈琲の味の邪魔にならず、子供にも安心でとっても気に入っています*
今回はご近所さんと久しぶりに会う寿都の友人達に***


ケーキ 

明日は札幌のいとこのお兄ちゃんの家に、
卒園式に着るネクタイ付きスーツを借りに行きます。
入園式の時には周りの男の子がみんなスーツだったのに
自分はちょっとおしゃれした?みたいな程度だったので
卒園式には!!とずーっと約束していたのです。
がっ!!いとこのお兄ちゃん只今小2、4月から小3なのですが
今の所服のサイズは一緒の130。
お兄ちゃん入学当初は120センチのサイズだった為
もしかしたら。。。つんつくてん。。。かも。。。。
不安はあるけれど取りあえずGO!です。
そして札幌時代にお世話になった保育園に卒園前にご挨拶にいきます。
ここ黒松内白井川で採れたもち米でお餅をつきました。
お友達と先生に***


おもち

今日は明日の事も考えて真っすぐに帰宅しました。
テレビの無い我が家では
見たい物はすべてパソコンです。
そして6歳になるまで特別の時だけしか見られないものでした。
最近は一日1つ、時間のある時に限って見ても良い事になり
映画鑑賞、アニメ鑑賞は彼の趣味に!
今日は何にする?真剣に選んでいます*
明日元気に目覚める事を祈ってます!!
ひばり
 
明日は7時出発予定*一歩のお仕事関係の方にお土産の珈琲豆を用意したり
餅をついたり、親戚の家でやる餃子パーティーの準備をしたり。。。
忙しい一日でした*
さてさてどんな週末になるかしら***
母も楽しみな札幌行きです。

