スポンサーサイト


珈琲とランドセル*


春に向けて思案中。
候補の一つのブラジルの豆。”さくらブルボン”です。
やわらかく甘い香りがあります。これは札幌のお世話になっている友人に送る分。
美味しくお手焼き出来ました!札幌は雪もかなり溶けた事でしょう。
さくらぶるぼん

お手焼きしながら見える窓の外の風景。
かなりの積雪量です。

外窓の

待ちに待ったランドセル!!
今日届きました。誇らしげです。
らんどせるらんどせる2

黒松内スウィートブレンドの中の一つ、エルサルバドルの生豆が届きました。
ブレンド珈琲に使う豆ですが正真正銘のスペシャルティー珈琲。
香り高く、優しい味。リッチに飲みたい時にはきちんとしたパンチが出るようにするには欠かせない豆です。
えるさるばどる
生豆

今夜のおかずは”カボチャのヨーグルト煮*みそーす仕立て”
ご近所の牧場から頂いた牛乳で作った自家製ヨーグルトで煮込んだ黒松内白井川産のかぼちゃ*
これに自然の家のオオタニシェフから頂いたみそーすで味付けしました。
コクのなかに優しい味噌の風味が混ざりとーっても美味しくできました***
ヨーグルト煮

こちらが噂の”みそーす”先日自然の家で行われた”利き酒の会”に出席しました。
美味しい黒松内産の日本酒に合わせた美味しい料理が沢山出てきました。
その中にもアクセントで使われていてとても美味しかったのがこのみそーす*
あったかいご飯にそのままでも勿論美味しいのですが調味料としても万能です!
こちらは”黒松内自然の家”で買う事ができます。
近く、お手焼き珈琲でお世話になっている”しりべし自由市場”にも登場するかもしれません。
遠方の方はそちらからどうぞ!!
みそーす

今週末はいよいよミニバレーボールの大会です。
足を引っ張らないようにがんばります!!
明日はニセコに野菜を買いにドライブです。
晴れるかな?







