スポンサーサイト


春よ来い!!


出来ました!珈琲豆のメニュー表第一号!!
お陰様で気に入って頂いてリピートして下さるがボチボチ出てきてくれました。
本当に嬉しい限りです!!
リクエストにお答えして、”今煎る事のできる豆。お勧めの季節の珈琲豆。”を載せたメニュー表を
作りました。見たい方はお店にアクセスして下さいね*
装丁メニュー


なかみメニュー

さっそく出来あがったメニュー表とお勧めの珈琲豆、最近得意の手作りガトウショコラ、黒松内の赤ワインを持参して、寿都にある素敵なペンション”メロー”さんに行ってきました。
一歩がメローさんのお父さんとビールキットをかしてもらう話しをしてきたのが、ひと月ほど前の話。
まだそのお話は生きてますか?と電話してみた所”どうぞ!”と快いお返事を頂き
さっそく行ってきました。
すべて揃っていて後は空瓶を調達するだけ。本当にたのしみです!
黒松内の美味しいお水で作った手作りビール。。。
どんな味がするのでしょう*
ひと月ほどで出来あがるそうです。
びーるきっど

こちらは最近購入したカムカム鍋。
万能です!玄米が焦げ付かず、もっちもちに焚きあがります。
危険な薬品の入ったゆう薬も使われていないので安心です。
かむかむ

カムカム鍋の中身は、隣町島牧で完全自然無農薬でお米を造り続け30年のハタノさんから購入したものを二日ほど置いて発芽させた発芽玄米(手前のボール)。
一緒に豆を入れて焚きます。その日のお好みで焚けるように準備してあります。
玄米は息子の病状にもとても良い事がわかり、毎食欠かさず食べています。
特に小豆が良いと自然療法の本には書いてあります。

まめ

食後に家族で食べる自家製カスピ海ヨーグルト。
おとうさんは黒砂糖のみ。
息子は黒砂糖、きなこ、ごま。
私は黒砂糖、ごま、麻の実。
本当においしい!!
そして身体によい!!素晴らしい食品ですね*

よーぐると

家の裏にある立派なイチイの木にりんごを最近ぶらさげてみました。
毎朝いろんな鳥が食べに来ます。
今朝はこんなのがきましたよ~。
何て名前なのかしら?調べてみます。
毎日雪の中春が近い事を少しづつ感じている黒松内です。
とり






