スポンサーサイト


明けまして!おめでとうございます!!


すっかり一月も中を過ぎ、お正月の画像と言う感じでは無いのですが
思う存分ノンベンダラリと過ごし気がつくと。。。と言う感じ。
久しぶりのブログ更新です。
元旦は、家のお父さんがおせちのフライヤーを手掛けたファーストシェフさんからの三段おせちでスタートしました!一つ一つとても丁寧且つ美味しく造ってあって本当に感動しました!!
貴田岡君ありがとうございました!!!

おせち3
おせち2
おせち1

息子は朝から豪勢な食卓に興奮気味でした。

ひばりとぞうに
ふくわらい

そして昨日、久しぶりにお豆腐造りです。
美味しくできました!

とうふ

昨日は豆腐と一緒に二回目の麹造り。
私は5キロ仕込みました。
前回の麹はすでに味噌にしたので今回のは違う樽にもう一発味噌を仕込む分の麹です。
先輩達は10キロコースです。す、凄い!
こうじ

昨日は帰ってからお手焼き。
今年もロースター君頑張ってね!!

ろーすたー

お手焼きしながら見える外の積雪は私の身長を余裕で超えています。
聞く所によると今シーズン、溶けた分も入れて純粋な積雪量は黒松内9㍍だそうです。
ワイルドです!!
積雪

今週から保育園が始まりました。
いつものメンバーと帰り道雪遊びをしておやつタイムです。
いつもお邪魔させてもらっている江戸さんのお宅。
息子のひばりはこの保育園後の時間が大好きです

こどもたち1
こどもたち2
こどもたち3

江戸さんお手製のどら焼き!優しい味とほんわか温かくてとっても美味しかった!!
子供達は今日はお腹がすいていた様子。
おやつでは足りず、柿の種を辛い~言いながらほおばって、おにぎり食べた~いと言いだし、おにぎりおかわり~
ともう一つ食べ家のひばりが”納豆ごはんちょうだい!”言い始めたので今日はちょっと早めに退散しました。
育ちざかりの胃袋は底なしです*
帰ってからもきっちり夕食を食べました!あっぱれあっぱれ!!
そして江戸さんいつもありがとう!!今年もよろしく!!!

ブナリンカフェも今年も張り切って美味しい珈琲と居心地の良い空間を目指して頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします!

どらやき

