スポンサーサイト


今日は二倍の末広がり!28日!!
さっそくしめ飾りを飾りました!

しめかざり

一昨日から熱を出して寝込んでいる私をよそに元気満点のお二人。
うらやましいくらい元気だ~!
しかし、黒松内は雪深い。
話しによると今年は又特別多く、平成17年にこんな感じの大雪があったとか。。。
子供達にはうれしい大雪の様です。
ゆきあそび1
ゆきあそび2
ゆきあそび3

こちらはインディアンが戦闘に向かう時に食べたといわれている小さな野菜”アピオス”です。
栄養価が非常に高く、あまりいっぺんに食べてはいけないらしい
熱で体力消耗気味なのでさっそくお勧めの塩ゆでで食べる事にしました。
あぴおす1

味は豆といもの中間みたいな感じ
自然な甘さがとても美味しくて写真を撮る前に危うく無くなる所です
あぴおす2

お待たせしました!
こちらが噂の冬のお勧め珈琲です。
中国は雲南省の珈琲で有機無農薬珈琲です。
収穫後独自の”むしろ”で乾燥させ地面に直接置かれる事無く出荷されます。
味は底知れぬ香味が魅力。コクと苦みのバランスのとれたとても美味しい素直な味の珈琲です。
是非飲んで頂きたいちょっと珍しいスペシャリティー珈琲です。
ふゆおてやき

いよいよ年末になってきました。
おせちまではいかないですが色々と忙しく準備中です。
熱なんて出してるひまないぞ~~~
がんばらなくちゃ!!!

