


今日は祝日。
本日の格言は”正直は一生の宝”素晴らしい格言です!

ひめくり

今日の黒松内は凄い天気
昨夜は雷が鳴り響き雨も降っていました。
朝カーテンをあけると大雪。。。
湿った雪の上に積もったのか~。。。と雪掻きを想像するとちょっと怖くなります。

そと

仕込中の麹は素晴らしい出来です。
これから一晩涼しい空気にさらし、明日朝にしまい作業をします。

こうじ

今日もお手焼きです。
いつもがんばって付き合ってくれるロースターです。
今日はクリスマスハニーのローストです。

ロースター

店頭ではめったに見る事の出来ないシナモンロースト。
飲むには適さない一番浅いローストです
試験的に、テストローストの時に見る浅煎り豆の状態です。
スエードの様な質感がとても好きで必ずここで一度出してみます。
今日も良さそうですよ~

しなもん

仕上がりはこんな感じになりました。
8時間後が楽しみです。

まめ

明日はいよいよクリスマスイブです。
ケーキ焼かなくちゃ!!!

さんた

