スポンサーサイト



今朝は台風を何とか退け、太陽が顔を出そうとしている様子のスタート。
まだまだ風も強く、突然雨がふりだしたり。。。
テイクアウト用のカップやスリットがワゴンの中を吹き抜ける風がさらって行き
駐車場にばらまかれてしまう瞬間も有り、9時までできるかな~と心配しました。
拾ってくれた方達ありがとうございました!!

道の駅今朝の

今朝の珈琲は4種類。
どれも丁寧な仕上がりでとても美味しくお手焼きされています!
特に”モカマタリ”!!
甘い香りが特徴的でクリーミーな口当たりとほんのり弱めですがチェリーの香が残ります。
美味しい!!!

黒板

そんなこんなで2日ぶりのワゴン出動は台風のなごりも有り
来訪はあまりなし。
ゆっくりと秋のブレンドを研究する時間とハンドピックの時間になりました。
それもまた楽し!

道の駅2

こちらは今日の息子撮影分。
タイトルは”宝石”だそうです。

ひばり作

今日は午後からモッツアレラ作りに挑戦しました!
カードと呼ばれるモッツアレラの一歩手前の状態の物をチーズ職人の”いば君”から入手。
作り方を一歩が聞いてきてくれました。
まずサラシに包み熱湯に浸します。

かーと

ひとかたまりになったのを見計らい、素早くサラシから取り出します。
そしてひたすら練る、丸めるの作業を熱湯に浸しながら続けます。

1モッツアレラ

なかなか良い感じになってきました。
艶とねばりが出てきたら丸~るくしぼり切って流水の中へ。

モッツアレラ2

出来ました!
こんな感じ!!
親子3人で即座にオリーブオイルと塩を振って食べてみました。
おいし~~~い!!!
ほっぺてが落ちそうになりました
こちらは近くブナリンカフェのカレーのスタッフになる予定です。
お楽しみに~~。

3モッツアレラ

明日は遊べール広場向かえの体験農園でのジャガイモ堀体験の日。
ブナリンカフェ&ワゴンカフェでジャガイモ堀体験後カレーと飲み物をご用意してます。
是非遊びに来て下さいね!
一緒に楽しめる事を楽しみにしています。
あとは息子が明日元気に登園してくれる事を祈りますが。。。
ここぞ!!と言う場面で調子を崩してくれるものです。
それもまた子育ての思いでの一ページなのでしょうか。。。
楽しみ、がんばります!!
おやすみなさい。







