スポンサーサイト



今朝はワゴンカフェお休みでした。
様子を見る為に開けたまどの縁に居たお客様。

かえる

畑の様子は思った以上にダメージがありました。

1台風たいふう2たいふう3

トウキビも倒れていましたが、実なりの良さそうな物は収穫できそうです。
良かった!!

たいふう4

ワゴン、本店と足りない物の買出しに八雲まで行きました。
長万部の海は波が高く荒れていました。

海12海

9月8日のイモ掘りイベントの時に子供達にふるまうコーンスープとジャガイモのクレープ用の食器セット。
とても可愛く揃いました。

しょっき

夕方ひたすら遊ぶ今日の道具はすすきの穂。
隣のお友達と夢中になって集めていました。

すすきの穂

空に小さなお月さまが出ました
明日は晴れるかな~

おつきさま

台風のおかげで思ったより早く食べられました。
早採りのとうきびはやわらかく、と~っても甘くて美味しかったです!!

とうきび

夕方届いた”ぶなじん”最新版!!!
黒松内の自然と向き合っている素敵な人物達が協力してくれました
とっても素敵な一冊に仕上がって来ました。
これを見るとますます黒松内が好きになります!!!!!

ぶなじん1ぶなじん2

明日は道の駅に出動できそうな夕暮れでした。
昨日お手焼きしたモカマタリを飲みながら準備しましょう。
明日はちまきは無しです。
風がこのまま止むことを祈ります。
では、又明日!












