スポンサーサイト



止むことなく降り、吹きつづける雨と風。
明日が山だと聞き太陽が恋しくなってきました。

雨

今季お薦めの珈琲。
パナマの豆カツゥーラ。

かつーら

こちらはコーヒールンバでお馴染みの有名なモカマタリ。
明日以降が楽しみです。早くのみた~い!

もか

大変な強風と雨の為今日もちまきの笹が採りにいけませんでした。。。
仕方なく。。。?ちまき用にうるかしたもち米でおもちを作りました。
今夜は何のお祝い?息子は大喜びで鼻血が出そうなくらい興奮気味(苦笑)
外の荒れ模様とは裏腹に何だか盛り上がる夕食でした。
餅って本当に好きだ~~~!!!

もち

こんな悪天候の中ブナリンカフェに来てくれた友人家族。
FIRST CHEFのオーナーで作り手の北岡君は旦那の前職場の同僚(先輩)です。
北岡君の作る料理はまさに芸術&ファンタスティック!!!
ケイタリングの枠を超えた素晴らしいセッティングは満足度120%です。
美味しいキッシュを頂きました。
と~っても美味しかったです!!ご馳走様でした!!!

きっしゅ

先日、木原夫妻の置いて行ってくれた地物のもち米焼酎。
外の様子を見ながらほっこりと頂きました。
明日はワゴンカフェ出動できるか検討中です。
あまりの悪天候だと異色な雰囲気になるのでお休みにします。
秋のブレンドは引き続き試行錯誤中。
最後の決め手に悩んでいる所です。

焼酎

美味しい物がい~っぱいの黒松内の秋。
まだまだはじまったばかりです。
太らないようにしなければ!!!
おやすみなさ~い。





