スポンサーサイト


今週末は臨時休業


先週末、黒松内ぶなの森自然学校で子ども達恒例の”40㌔&20㌔ウォーク”が開催されました*
黒松内の若見町長さんも応援に駆けつけてくださいました!!
何だかとても嬉しかったです***
30人前後の子ども達が集まりそれぞれの記録に挑みました。
息子のひばりは1年生なので20㌔チームで参加しました。
20㌔の出発点は黒松内道の駅の”トワヴェールⅡ”到着点は寿都の海岸です*
出発は朝7時半。
無事到着!の電話が入ったのは夕方5時でした!!がんばりました!!!
早かった子は2時頃到着した様です。
疲れた!と言っては遊びながら歩いた様です。
ギブアップの電話が来ると覚悟していてすぐに迎えに行ける様に準備していましたが、何とか歩き切りました!!
励まし、付き合って下さったスタッフの皆さん本当にありがとうございました!!!

温泉に入り、まりこさんお手製のおいしいカレーライスを2杯も食べて帰って来たひばりは
何とも言えない満足感と達成感に満たされている様子でした*
20kiro.jpg


こちらは2週間ほど大切に温めている卵。
大事に温めてひよこにするのだとか。。。
おわんのお手製ベットに包んで観察中*
たまごのべっと

9月末に道の駅で黒松内物産店が開かれました*
ブナリンワゴンカフェも去年と同様出店させて頂きました***
曇りにも関わらず沢山の方達が訪れていました。

こちらは念願のレインボーコロッケ*
ず~っと気になっていて買いそびれていたこのコロッケは
7種類の具材が入ったオカラを使ったヘルシーコロッケです*
8個買って来たのですがあっ!と言う間に食べてしまいました***
次はいつ会えるかしら?コロッケちゃん*
ころっけ

焙煎しながら窓の外を何気に見ると沢山のスズメ達がこっちを見ていました。
隣の畑の真ん中です***
冬に備えてかマルマルと太っています。かわいい*
すずめ

御蔭さまで焙煎の忙しい日々です*
息子の撮った1枚。お手焼きした豆をしまっている所かな?
わたし


今週末、10月13日と14日札幌で結婚式があり誠に勝手ながら臨時休業いたします。
最近マスターの広告の仕事が忙しく本店での営業時間が短くなっている時がありますので
来店前に一度お電話頂けると良いかと思います*

早朝ワゴンは最近夜明けが遅くなってきましたので6時を登場時間にさせてもらっています*
5時だとまだお星様が。。。

だんだんと霜の下りる季節になってきましたが早朝ワゴンは10月いっぱいやりますので
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします***

お弁当は。。。いつまでやりましょう?
お客さんの様子を見ながら決めたいと思います!!
がんばります!!!


さ~お手焼きしましょう!!!





