スポンサーサイト


黒松内*愛すべき白井川の週末


秋の空気が気持良い早朝ワゴンの時間。
最近は朝もやが幻想的です*

あさもや


先週末のテントマルシェ*
道の駅で週に3回やっています。美味しそうな野菜達!
てんとまるしぇはものごうやかぼちゃ

週末は白井川の熱郛神社祭*
夕方まで少し時間があるので近所のれいかちゃんが遊びに来ました*
大きくなりすぎたズッキーニが今日の題材。
何つくろう?
れいかちゃんとひばり

とりあえず、切る!
ひばりきる

そして切る!!
れいかちゃんきるれいかちゃんきれた!せつめいするひばりせつめいするれいかちゃん

こちらはテーブルとイス*
れいかちゃんの作品***
上手にできました!
てーぶるといす

お昼御飯は自家製ピザ*
牛乳豆腐とナスのピザ!おいしかった~!!
ぴざ

夜になり夜宮祭の始まりです!
子ども達はみんなで出店を楽しんだ後お母さん達手作りのお弁当をみんなで食べて練習してきた”よっちょれ”を踊りに熱郛会館まで行きます。
よるのねっぷししょ

気合ばっちり!!!
しゅうごうしゃしん

中学生を中心に迫力のある踊りを披露しました*
おひねり!!沢山飛んでました***
よっちょれ

晴れて次の日!
快晴の中御神輿の準備が整いました!!

ほうねんまんさく

いざ!出発!!
いつき学校出発

歩く歩く。
あるくひばりおとうさんうしろすがた

お家を廻り、家内安全を祈って御神輿を担ぎます!
とうちゃくあるく

そして又歩く!!!

あるく

そして踊る!

よっちょれあかいかわかたぐるまみうらまえりんかほおもてなしかくじゅうおとちゃん

地域の方達に沢山の声援とおもてなしを頂いて夕方無事にみんなで写真を撮る事が出来ました***
本当に温かいお祭りに感動もひとしおです*****
最後の集合写真

白井川の朝日は素晴らしいですが、夕陽も最高です*
グランドを染める夕焼けがとても綺麗です***
ゆうやけ

疲れ知らずの子ども達!
だるまさんが転んだがはじまりました!!
だるまさん

そして夕闇おにごっこ*
ゆうやみおにごっこ

夕闇プロレス***
ゆうやみぷろれす

そして楽しい晩さん会は続きました*
先生お疲れさまでした!そしてありがとうございました!!!
せんせい

わっしょいわっしょいとお祭りも終わり、今週火曜からはお弁当の移動販売が復活しました!!
今週から新メニューで登場した”豚のからあげ”美味しいですよ~
売切れ御免!!で販売してます*
どうぞご利用下さい***

今日も晴天!
洗濯を干しましょう!!































