スポンサーサイト


夏*終わり?

息子の夏休みと共にブログをアップする時間がなくなっていました:
お知らせしたい新商品や動き、新しい御弁当情報などもあるのですが又少しずつ載せて行こうと思います*

こちらは藤井家で採れたズッキーニ。
手のかからなくて良い物ばかり植えた今年の畑初の収穫です*
八月頭くらいの事です。
ずっきーに

こちらは初めての自由研究で息子が作った、フエルトのくまさん*
いつもボタンつけや穴あきの靴下などの繕い物をしている横にやってきて”ぼくも針と糸で何かやりたい。。。”と言うのですが”危ないし、怪我したら困るしょ?”と、本当はただただ面倒でさりげなく流していたのですが、”夏休みの自由研究で挑戦してみたい事”のテーマでプリントされて持って帰った紙に”針と糸で作った作品!ふじい ひばり”と書いてあり。。。そこまで言われるとね~付き合わない訳にもいかず頑張りましたよ~!!3日かかりました!!!なかなかのできばえに本人大満足の様子でした*
くまさん

先週まではまだまだ夏でしたが今朝がたはひんやりと涼しい空気でした。
ススキもちらほらでてきました。
シーズンもあと少し!がんばりましょう!!!
あさひ


