

春の味覚*黒松内


春の日はあっ!!と言う間に過ぎてゆきます*
ここ2週間ほどの間に色々なイベントやデイキャンプを町の方達と楽しみました。
同時進行であそべーる広場も少し様変わりしましたよ~

このギョウジャニンニクは黒松内産の頂き物*
すごい迫力の見た目!!ジンギスカンで頂きました!!!

あいぬねぎ

こちらはアズキナ。
生の写真を撮り忘れてお見せできないのが残念!
茹でた状態でこの茎の太さです。
ちなみに未だ花も咲いていない上物でした*
これは黒松内道の駅の直販コーナーから購入した物です***
時期が進み、今はワラビ&ふき祭り*
ちょっと前はタラの芽&ウド祭りでしたよ~
自然の恵みを頂きながら今日もワゴンは出動です!!!

あずきな

最近は山菜とりのお客さんが多い早朝ワゴンカフェ。
タケノコ情報を交換している方もいます。

ねこ

大分暖かくなってきた黒松内。
朝露が草に光って本当にきれいです*
只今のお勧め珈琲はコロンビアのスペシャリティー”テケンダマ”。
素晴らしいアロマと甘みが日本人好みの味です。
王様の名前のついたこの珈琲は黒松内の朝の空気に負けない美味しさがあります***

わごんなか

こちらはブナリンカフェ*
枕木の廃材を使い大きめの花壇を作りました。
只今色々植え込み中。
理想の花壇とはなにか。。。などと考えているうちに
色々と頂いて少しずつ賑やかになってきています*
数年後が楽しみです***

かだん

ブナリンカフェ裏手のステージ。
”ステージあったら子供心はもりあがるよね~”の話が現実に*
近所のお父さん達が日替わりで作りに来てくれました***
素敵なステージが完成しましたよ~
みなさん是非遊びに来て下さいね!!!
去年から思案中のスラックラインも完成しました!!!
大人もはまる綱渡りです。
これもおすすめ***

ステージ

先々週末、フットパスのイベントがありました*
沢山の方達が参加して楽しんだ様でした。
私達はスープカレー弁当を提供させてもらいました。
美味しい野菜をふんだんに使い彩鮮やかなお弁当に仕上げました***

ふっとぱす

当日お弁当の盛り付けに数名の女性陣がかけつけてくれました***
本当にありがとうございました!!!

ふっとぱすべんとう

ワゴンのお弁当販売もやってますよ~
週に一度のハンバーガーも今はブナリンカフェに行けばいつでも
お召し上がり頂けます***
まれに売り切れの事がありますのでご注意ください。
市街地お弁当販売のハンバーガーは毎週月曜日!
美味しいですよ~
ちーずはんばーぐ
ばんず

大きな大きな夕日に”太陽にほえろ!”のテーマソングが頭をかすめます。
年代がばれますね~
しかし、朝日も夕日も本当にでっかい黒松内。
自分が小さな存在に感じます。
明日も精一杯がんばるぞ~
ゆうひ


ブナリンマスターのデザインのギャラに頂いた素敵なちゃぶ台*
手作りのこのちゃぶ台は塗料も気を使っているとか***
手触りが何ともぬくもりがあってよい感じです。
頂き物!!感謝感謝この上なし!!!ありがとうございま~す!!!!!

ちゃぶだい

バタバタと過ぎてしまった5月後半。
明日から6月です***
あさっては息子の運動会!
札幌から友人が応援に駆けつけてくれます*

って事であさって6月2日は臨時休業いたします。
来る予定にしていた方本当にごめんなさい。

明日の友人には山菜料理をふるまうつもりです*
先週地域の方に教えてもらったウドの和風ピクルスが大ヒット中の我が家*
あしたは何を作ってあげようかしら?
運動会のお弁当も考えなくちゃ!
明日のワゴンでは”くるみとプルーンのカップケーキ”と
”ジャガイモのポタージュスープ”を持参します***

色々と書いてまとまらなくなってきたので今日はここまで!

