

12月30日


今日はちいちゃんが遊びに来てくれました。
これから餅つきだよ!の一声に興奮気味のふたりです。
一番客

昨日ふやかした小豆。良い具合に煮上がってます!
あんこ

先日ブナリンカフェの取材に来てくれた二宮さんからプレゼントが届きました!
実は彼女カルビー創業者のお孫さん何だとか!!!
戦後日本の子供達を夢と希望に導いてくれた、昭和の懐かしく誇りに思える日本の姿を語ってくれました。
って聞いたのは旦那でまた聞きですが非常に興味深く感動しました!
プレゼントの中身は大好きなカルビー製品ばかりで子供達も大喜びでした。
二宮さんありがとうございました!!!
かるびー1
かるびー2

もちがつきあがりました!!
素晴らしい伸びです~~~
もち1
もち2

餅を丸めお供えもちと大福を造り、ひとしきり食べるとお昼のサイレンが。。。
ちいちゃんは一度帰る事になりました。
二人はマッタリタイムに突入。
ひるね1
おいおい!寝るなよ~~!!
ひるね2

お昼からは更にれいかちゃんが加わりパワー倍増!!!
さんにんぐみ

かなりテンション高く、息子に関しては鼻血をだしながら遊んでいた三人組みでしたが
お世話になってる方に珈琲を届ける事になり早めの3時解散。
グラインダー君には年末まで本当に良く働いてもらいました!!
ぐらいんだー

今日ついたお餅はちょっと足りなかったので更に一升明日つく事にしました。
左につけてある少量の干しシイタケは自家製のシイタケで実験的に作ってみた物です。
楽しみだ~!
じゅんび
ひや~~はやい~~~!
明日はいよいよ大晦日ですか!!!
本当に嬉しい事です。
元気でいられた事に感謝感謝!
明日も働くぞ~~~

