

雨の黒松内*

ここ数日雨の黒松内*
太陽を見てない!とはっきり言い切れる天気は移動販売泣かせです。
今朝もこの通り雨。。。
早朝の道の駅はしっとりと霧の中。

きょう

今朝は紅茶のカップケーキ*
珈琲のおともにどうかな~?と焼きましたが結構好評でしたよ~

けーき

先週末は黒松内のイベント”ビーフ天国”に出店してきました*
こちらもあいにくの天気。
初めはジリだったのですが段々と本格的に降り出し
結構本格的に降ってましたが、気合いの入った焼き肉ファンの方達は
傘をさしながら美味しい黒松内の牛肉を味わっていました*
イベント自体は中止になる事無く最後まで終えることができました。
来年は晴れてほしいな~

てんごく2


てんごく1

こちらは週末に道の駅に出ている”ブナリンランチワゴン”のお品書き*
先週は”黒松内牛とブナマルシェ野菜のビーフシチュー”***
使っている野菜の農園を分かりやすく表示してあります。

しながき

見た目はこんな感じ*
夏らしく見た目にもカラフルで食欲をそそられます***

びーふ1

お味は?
トロトロのお肉にビーフと野菜のブイヨンのきいたデミグラスソースが絡んで
頬っぺたが落ちそうになりました*****

頬っぺたが落ちそうなこのデミソース、ベースになるブイヨン自体も黒松内産牛ネックを使いダシをとり
野菜と一緒に煮込んでいるそうです。
美味しいデミソースを絡めて食べる採れたて新鮮野菜はオーダーを頂いてから
セイロで蒸しあげます*
道の駅の焼き立てパンや天然酵母の美味しいピザと一緒に是非一度おためしあれ!!!

びーふ2

週末、マスター不在のブナリンカフェは本格的に
”珈琲&コミュニティーカフェ”のコンセプトで私がお相手致しております*

砂場やハンモック、広場がありますから子供達を遊ばせたり
犬の散歩にも最適です*
又、おむつ変えや授乳に最適な小上がりもありますから小さなお子さんの居るファミリーも
気兼ねなく使って頂けます*

持ち込みもOK!!
道の駅で美味しい物をゲットしたら鳥の声のする”ブナリンカフェ”に是非足を運んでみて下さいね***
もちろん!美味しいスペシャリティー珈琲も販売してますから
ゆっくりくつろぎながら美味しい珈琲もお楽しみ頂けます***

日替わりスウィーツは200円のパウンドケーキ*
季節のジャム添えバニラアイスとのプレートで400円になります。
只今のジャムはルバーブ*
黒砂糖とラム酒が隠し味になっていて濃ゆ~い味わいのジャムです***
自家製ミートソースのホットサンドも美味しいですよ~
たっぷりのチェダーチーズがたまりません!
カフェのメニューは全てお持ち帰り出来ますからお気軽にお申し付け下さい***

商品

こちらは早朝ワゴンで一番人気の”黒松内スウィートブレンド”。
美味しい黒松内のお水に合わせたやわらかい豆を選んだオリジナルブレンド珈琲*
是非お気に入りの美味しいお水でドリップしてみてくださいね***

ぶれんど

湧水の豊富な地域で作られたこの豆は黒松内のお水に最高に合います。
この豆は”トワベール”さんの喫茶ルームでも飲む事が出来ます*****
工場見学も兼ねて美味しいチーズとベーコンを買いに行かれた際は是非喫茶ルームの珈琲を
ご賞味下さいね*
美味しいチーズケーキとの相性も最高ですよ~***

がてまら

この大きな豆の珈琲は”コロンビア:テケンダマ”。
王様の名前の付いたこの豆はすっきりしてるのにカップの印象はくっきりと華やかです。
素晴らしいアロマと爆発する甘みで有名なこの豆、美味しくてリピーターが多く
ブナリンカフェの定番になりつつあります。
まだラベルが出来てません:

ころんびあ

そしてこちらは夏限定の”水だしアイス珈琲イージーパック”
気軽に贅沢に簡単に水だしアイス珈琲をお楽しみいただけます*
香ばしくすっきりとした味わいはアイス珈琲の苦手な方や胃の弱い方にも安心して飲んで頂けます*
又、カフェインが少ない為授乳中の方で珈琲を控えたい方にもお勧めです***

あいすぱっく

こちらはブラジルサントスNO4の焙煎の様子。
炒り始めて数分、スエードの様な質感がとても好きで必ずこの時点で確認します。
”う~ん今日も良い感じ”

ばいせん1

1ハゼ修了直後。
順調です。
チャフがふわふわとついていますね。

1はぜ

はい!出来上がり!!
アイス珈琲の豆ベースになります*

いりあがり

こちらは黒松内スウィートブレンド*
色と艶に違いが見えますか?
見ての通り味もふんわりやわらかい口当たりの珈琲です***

ぶれんどボール

さてさて!!
お弁当も新しいメニューがぞくぞく登場してますよ~***

ちんれつべんとう

おかず

今日の新メニュー*
豚肉とブロッコリーの特製ソース炒め***
勿論ブロッコリーは黒松内産の新鮮ブロッコリー!!
野菜も採れたては違います。おいし~!!

りょうり今日の

今日はバーガーの日でした!
バンズの改良によってボリュームも美味しさもアップ!!
是非お試しを!!!

びっくばーがー

こちらは先日の新メニュー*
セロリ&ズッキーニ&豚肉のガーリック炒め。
食欲をそそる香りがたまりませんでした!

せろり

黒松内産牛100%メンチカツカレー***
間違いない美味しさ!!!
先週のカレーの日の登場してました*

かれー

定番のチキンナンバンも出てますよ~
明日も登場間違えなし!!

なんばん

こちらも人気のドライカレー&黒松内産牛100%メンチカツ弁当*
金曜のカレーの日でした***

どらいかれー

最近出ている”冷やし坦々麺”*
ゴマのきいた肉味噌がピリ辛に仕上がってます***

たんたん

先日お弁当のまとめ注文を頂いた時のアレルギー対応弁当。
乳製品と油がNGの方でしたのでメインは蒸し鶏のゴマソース*
野菜をメインに作らせていただきました。
あれるぎ

そんなこんなで新しい事盛りだくさんのブナリンカフェ***
先週初めは暑い日が続いてアイスキャンデーが美味しい昼下がりでしたが。。。
ここ数日は雨、雨、ジリ、雨、霧、雨,濃霧、雨、雨、、、
明日は晴れるかしら?

ひばり

営業のスタイルが変わった事もあり定休日と営業時間が変更になりました!!!

ブナリンカフェ:平日12時~16時。土日祝日11時~14時30分。月曜日定休。

早朝ワゴンカフェ:平日土日祝日5時30分~9時。月、火定休。

ブナリンカフェお弁当ワゴン:平日11時30分~売り切れまで。

ブナリンランチワゴンカフェ:土日祝11時~15時。

となっています*
利用時、確認したい時はお気軽にカフェの方までお電話下さい*
留守の時は携帯に転送になりますから、必ず対応いたします!!

尚、ブナリンカフェ閉店時でも”あそべーる広場”への出入りは自由ですから
お気軽にご利用ください***

そして今週は水曜日に札幌に行く事になっているので水曜は臨時休業となります。
早朝ワゴンは水、木曜日とお休みになりますのでご了承ください。

わ~もうこんな時間!
寝ま~す!!!

